コニタンち

転勤族の妻の買い物で暮らしを豊かに

【妻のつぶやき・子どものご飯】子どもの笑顔が咲く!お肉の巻きずしで楽しい食卓

こんにちは!『コニタンち』コニタンです。

 

子どものご飯ってバリエーション少なくない?

子どもってまだまだ好き嫌いとか、食べむら?っていうのかな・・・

食べたり食べなかったりがありますよね。そんな我が家の子どもたちも、大好きな物の時は別で、ばくばくと、しっかりと、食べてくれます‼

 

そんな我が家の子どもたちが大好きな料理の一つ、《お肉の巻きずし》はちゃちゃっと焼いたお肉を巻きずしにしただけの物ですが、我が家の子どもたちは、お肉が大好きなので、特に焼きのりで包まれた巻きずしは大ヒット!そんな子どもたちの笑顔が食卓を明るく彩っています。

 

焼きのりの魅力

子どもたちがお肉の巻きずしを好きな理由は、その美味しさだけでなく、焼きのりの香ばしさや食べやすさにもあります。焼きのりは手軽に使えて、包む作業も子どもたちにとっては楽しみの一環。食べることが楽しみな料理は、親としても嬉しい瞬間ですね。

 

お肉の巻きずしのレシピ

さて、我が家のお肉の巻きずしのレシピをご紹介しましょう。

材料:
・お肉(豚肉や鶏肉など、お好みのもの)
・焼きのり焼き肉のタレ
・ご飯
・好きな具材(キュウリやアボカド、卵焼きなど)

 

手順:
1. お肉は食べやすい大きさに切り、お好みの焼き肉のタレで味付けします。
2. ご飯を焼きのりに広げ、手前にお肉と具材をのせます。
3. 手前から巻き込むようにして、巻きずしの形に仕上げます。

 

子どもと一緒に楽しむポイント:
巻く作業は子どもと一緒にもできます。手伝ってもらいながら楽しい時間を共有しましょう。
お肉と好きな具材を選ばせて、自分だけのオリジナル巻きずしを作るのも楽しいアイディアです。

 

我が家では沢山使うので楽天でいつもこちらの海苔を購入して、家から切らさないようにしています。

 


 

 

食卓を明るく彩る子どもの笑顔

お肉の巻きずしは、手軽で美味しく、子どもたちが喜んで食べてくれる一品です。食卓に笑顔があふれると、家族の絆も一層深まりますね。

我が家では、子どもたちが「今日の夕飯はお肉の巻きずしね!」とワクワクしてくれることが何よりの喜びです。ぜひ、あなたの家でも子どもたちと楽しいひとときを過ごしてみてください。美味しい巻きずしで笑顔が広がることを心より願っています。

それでは、次回の記事でお会いしましょう!お楽しみに。