コニタンち

転勤族の妻の買い物で暮らしを豊かに

【引越し50日前】リアルタイム速報!3/22着々と準備!

こんにちは【コニタンち】の妻こにたんです!

 

初めましての方もいつも来ていただいている方もいらっしゃいませ(^^♪

 

さて、このブログを見ていただくにあたり確認して欲しいのは、我が家の夫は転勤族ということです!

そしてこれを書いている私は転勤妻です(これ言い方合ってるのかな・・・)

 

結婚後から、何度も引っ越しを繰り返した我が家の経験を元に、引っ越しや転勤にについてや、それを踏まえての買い物の記録などの記事を書いています(^^)/

 

今回はいつもの記事とは違い、リアルタイム速報的なものです!

 

さて、引越しが決まって2日!!

 

少しずつできることをしていきます。

まずは不用品の処分から・・・なんですが、なかなか進まないものですよね・・・

 

粗大ごみ便1便

前々からもう捨てないとって言っていたのに、なかなか捨てに行くのが面倒でほったらかしにしていたものを粗大ごみセンターに運んできました!!

持って行ったものは、売却するには汚れ過ぎているようなものばかりです!

錆が激しい三輪車とか・・・

 

これが引っ越し前の粗大ごみ便1回目('ω')ノ

まだまだ不用品が出そうで・・・なのでこれから粗大ごみ便の2便にむけて集めていってます。

 

子供たちの習い事関係!

これに関しては、大手に習いに行ってたりすると、やめる時も結構早めに申し出ていないと余分な月謝を支払うハメになりがちなので、現時点で退会手続きをしてきました!

これで安心('ω')ノ

 

子供たちの学校関係の手続き確認

我が家の子どもたちは次学年が小学3年生と新1年生・・・

 

入学して1か月で転校ってかわいそう過ぎる(*´Д`)

 

夫の会社よ・・・

少しは時期を考えてくれyooooo!

 

前回はまだ小学生ではなかったので、手続き自体の流れがわからなくて

念のために時期が早すぎるかと思いましたが、小学校に手続きの確認の問い合わせをしました!

 

小学校の方の手続きは次の住所が決まって、次の地域がわかった後から始まるようで、現時点ではできることが無いとの回答でした!

 

来年度のクラス分けのこともあるかと思って、なるべく早く連絡しましたが、

学校側も助かりますと言っていたので、早い目に連絡しておいてよかったです!

 

 

少しずつ進められています!

やること多くてめげそうになる(*´Д`)

がんばろ・・・