コニタンち

転勤族の妻の買い物で暮らしを豊かに

【引っ越し52日前】リアルタイム速報!3/20!夫の辞令!引っ越しは1か月半後!

こんにちは【コニタンち】の妻こにたんです!

 

初めましての方もいつも来ていただいている方もいらっしゃいませ。

 

さて、このブログを見ていただくにあたり確認して欲しいのは、我が家の夫は転勤族だということです!

そしてこれを書いている私は妻です。

結婚後から、何度も引っ越しを繰り返した我が家の経験を元に、引っ越しや転勤にについての記事を書いています(^^)/

 

 

今回はいつもの記事とは違い、リアルタイム速報的なものです

 

まだもう少し今の地方にいられると思っていましたが、ついに我が家にも転勤の辞令が!

せっかく転勤や引っ越しについてのブログも書いているので、リアル速報的に発信していこうかと思っています。

あと、今後の自分の為に、何日前に何をしているかの確認の為にも記事にしていこうと思っています。

よければ引っ越しまでお付き合いください。

 

 

3/20 

辞令が出たことを聞かされました。

びっくりです。

まだあと1年くらいはあると思ってたのに・・・

 

引越しの日は辞令通りなら5/11(土)なので、今日は52日前です

 

正直そこまで余裕っていう感じでもない気がするので、今日からできることをやっていきます!

辞令通りの引っ越し予定日が土曜日なので、できれば平日に変更したいなって思っていて・・・

なのでもしかしたら引っ越し日は変わるかも・・・

 

できることをしていく

引越しが決まったので、まずは夫の勤務地を確認して、今後の転勤も視野に入れつつ、住みたい地域の選定をしました。

通勤に使う電車の沿線で、住みやすい駅なんかの検索と家賃相場の調査をして、なかなか厳しい額だな~と確認して、不動産アプリをインストールしたところで今日は終了!!

 

ちょっとまだ引っ越しかぁ~程度で受け止めきれていないですけど・・・

明日からも進めていきます(^^♪

 

ちょっと考えるだけでやること多すぎてちょっとめげそうになってマス